クリアネオについて

【即効性あり】クリアネオは足の臭いを劇的に消してくれる

更新日:

靴を脱いだ時、ストッキングやタイツを脱いだ時、ムワッとくる嫌なニオイ。足が臭い女、それがワタシです。

でも何を試しても効果がなかったし、ちょっと座敷の居酒屋とか着替えの時とかは気になるけどダイレクトに人の迷惑にはならないからいいや、と半分あきらめの気持ちでいたのです。

ところがワタシにもとうとう彼氏ができまして、あれよあれよといううちに彼氏の家族と会うことになりました。

さすがにズボラなワタシでもこれには内心冷や汗ダラダラ。どれだけ好印象に振舞ったとしても「足の臭いがキツい嫁なんぞ認めーん!」なんて言われたらショックで寝込んでしまうかもしれません。

そんなわけでタイムリミットは一ヶ月。めんどくさがり・ものぐさ・ズボラなワタシは一念発起することにしました。

Shiho
1ヶ月以内に足の臭いを消してみせる!

足の臭いには重曹やミョウバンが効くというけれど、ワタシの足の臭いには勝てなかった

重曹・ミョウバン

ググってみると、足の臭いには重曹やミョウバンが効くとあったので、さっそく試してみました。

重曹はお湯に溶かして一日一回、テレビを見ながら足湯をすることに。

Shiho
・・・・あれ、さっぱりするけど臭いは・・・残って…

き、気を取りなおしてミョウバンです。考えてみたらミョウバンの方がよく「ニオイに効く!」って言うし、ミョウバンスプレーを作って携帯したらいつでもどこでもシュッと一噴き、手頃で手軽で楽ちんなのでは!?

Shiho
よし、ミョウバンに乗り換えよう!

・・・・・・はい、結果から言いますがどっちもあんまり効きませんでした。

おかしい…と思って再度ググって色々なページを見てみると、

「軽度のニオイにはバッチリ効くけど、重度のニオイはムリ」(要約)

Shiho
ワタシ重度ですか・・・

衝撃が走りました。自分でもびっくりするほど頑固なニオイだったんです。

軽度だとばかり思っていたのですが、そりゃ他の人の臭いと嗅ぎ比べたわけでもなく。「軽い」と思い込んでいたのはワタシだけだった模様。

ということは結構色々な場面で色んな人に「あいつの足の臭いやべえ…」とか思われてた説が濃厚に…!?

むしろ今までの彼氏あるいは友達各位、どうして言ってくれなかったんだと思うものの、そりゃ面と向かって「おまえくさい」と言う人はなかなかいないですものね。優しさが今は痛い。そしてあまりにも自分の気づきが遅い。うーん、これは大ショックです。

そもそも重曹やミョウバンに手を出したのは、スーパーで簡単に手に入るし安いから。それに使い方も足湯やスプレーといった簡単にできるものだったので、そう、心の敷居的に一番安価だったのです。

しかしこうなってくると市販のデオドラント類に頼るしかないのですが、そんじょそこらのデオドラントでは太刀打ちできません。というかできませんでした。

そもそも重曹とミョウバンとかに手出す前にドラッグストアで売ってるスプレーだのクリーム類だのに手を出して、それで効かなかったのでニオイに効果的!と噂のふたつに手を出したのです。

そんな重曹とミョウバンにさえサジを投げられてしまい、冷や汗ダラダラどころか顔面蒼白のワタシ。うん、ナメてた(自分の惨状を)

Shiho
この際ちょっとらい高くてもいい、確実に効くヤツはいないのか…!

そんなことを思いながら調べてみますが出るわ出るわデオドラントの情報。ぶっちゃけどれがいいのか全然わかんない(本音)

しかしそんな時に出会ったのが「クリアネオ」でした。

デオドラント類を調べるといつも目につく名前です。そんなに色んなサイトが名前を上げてるんなら、もしかしたら期待できるかも…

そもそもクリアネオって足の臭いに効くの?

そんな期待を持ちながら調べていくと、クリアネオの名前を見るところって大体脇の臭いとかワキガ絡みなんですよね。

そもそもそういうワキガや脇の臭いの原因っていうのがアポクリン汗腺から出る汗。しかしこのアポクリン腺は脇・デリケートゾーン、乳輪、外耳道にしか存在しないので、「足の臭い」にワキガっていうのはそもそもありえない話なのです。

じゃあそもそも足の臭いの原因って何。という話ですが、やつらの正体は古くなった角質や皮脂を食べている雑菌…が作り出す脂肪酸。脂肪酸は足の臭いを作り出す第一人者です。

その上足の裏っていうのは一番汗腺が集中している場所で、汗をじゃんじゃんかくにも関わらず靴下や靴で汗の逃げ場がないわけです。体にかいた汗ならシャツをパタパタすればちょっとマシになりますけど、確かに足ってパタパタしないよなあ、と。

そんな汗を分解して餌にしているのが常在菌。たくさん出る汗をばくばく食べて元気になった結果臭いを量産してしまうのです。なんて悪循環。

蒸れ蒸れの環境に菌がうじゃうじゃいるという、なんとなく想像すると嫌な光景…こんなものが足に起きているわけです。

ちなみにストレスも理由のひとつになるらしくて、精神性発汗なる汗は普通の汗と違ってイヤ?な臭いがするのだとか。あれです、緊張した時にかく嫌な汗、ってやつ。

ざっと原因について書いてみましたが、どこにもワキガなんて言葉は出てこないしましてや脇なんて関係ありません。

じゃあ足の臭いってジャンル外なの…?そう思ったんですが、はい。じゃあちょっとクリアネオのホームページ見てみましょうか。

クリアネオのホームページ

「ワキガ・足臭等のニオイに!」

・・・
・・・・・
・・・・・・・得意分野じゃん!!!!!!

誰だクリアネオは脇のイメージが強いとか言ったの!ワタシだよ!先入観だったよ!

さらによく見てみると、クリアネオの主な成分はふたつ。それが「殺菌成分」と「制汗成分」。

ここで足の原因についてつらつら書いてたとこを思い出してみてください。あれって主な原因、なんでしたっけ。「菌の繁殖」と「足から出る汗」でしたね。

そう、どっちもカバーしてくれるんです。殺菌成分も制汗成分も含まれていることによって、死角がない。

んでもってこのクリアネオのいいとこはそれだけじゃありません。菌を殺すぞ!という物騒かつ頼もしいにも関わらず、その力の元は自然のものがほとんど。柿渋エキスやシャクヤク、茶やクマザサといった耳にしたことのあるものばかり。他にも天然植物成分が含まれていて、安心と安定の「無添加・無香料」。

その中身はなにより(体に)優しい成分でできています。

Shiho
敵に強くてワタシ(使う人)に優しいなんて、やだ、ギャップにときめく。

何気に無香料ってでかいですね。香り付きで誤魔化すものも多い中で、香料を使わないって成分だけで勝負しようって気概が見えてワタシは好きです。

その上全身に使えちゃうので、もし足以外にも臭いが気になる…って人は一石二鳥かと…!

クリアネオの効果は自分で上げられるの?

ここまで書くとクリアネオって万能な感じがしますよね。

ですが、いくらクリアネオが良くてもそれを使う人間が気を遣わないと100%の全力を使えない、というもの。

気を遣うべき点、その1

きちんと容量を守って使う

塗りすぎ、は別にいいらしいです。多く使ってもなんの問題も無し、けどNGなのは「ケチってちびちび使う」ってことですね。

ちょっと高いし少しずつ使おうって気持ちはわかるけど、それじゃせっかくの効果が薄くなったりでなくなったり、ガッカリになってしまいます。

じゃあ「容量」って?これについては、基本的に「一日最低6プッシュ」と言われています。朝と夜に二、三回塗るのがベストかな。

 

- 追記 -

ワタシが買った時はボトルタイプのプッシュ型だったんですが、現在はチューブタイプに変わっています。でもポイントは同じで、「一日最低6塗り」でオッケーです!

気を遣うべき点、その2

しっかり汚れを取ってから使う

これはまあ、当然と言うかなんというか。そのまま使いたくなるのもめちゃくちゃわかるんですが、やっぱり化粧するにもまず顔洗って下地作って…って準備段階がいるじゃないですか。そのまんまの肌に塗らないじゃないですか。そんな感じです。

汚れを取るって言ったら、やっぱりお風呂でしっかり洗うのが大事ですね。

さっき朝と夜に…って言いましたが、夜ならお風呂上り、寝る前にやれば効果も上がるというもの。

朝はシャワーするお姉さんも多数いらっしゃると思うんですけど、ワタシは朝忙しいうえに、何回も書いてる通りものぐさ人間なので朝お風呂に入る労力がありません。

朝早い人、忙しい人、そういう人はアルコールの除菌ティッシュがいいです。拭くだけなので、なんだったら職場用の鞄に忍ばせてお昼休みとかに拭いてから塗るのもアリです。

そんなことを踏まえた上で、やっと購入&体験した結果のお話です。

クリアネオを購入してみた。実際に使ってみる

そんなわけでクリアネオを購入。というか届いてみて気づいたんですが、段ボールに商品名が描いてません。これ、ありがたいですよね。デオドラント、と書いてあったらバレちゃうし、クリアネオって名前でピンとくる人だっていると思うし。秘匿性ありがたや。

クリアネオ本体

おお、黒い。シンプルなデザインで、とても臭い用のデオドラントとは思えない外見です。これなら会社や彼氏のおうちで出したままうっかり机に置き忘れてもバレない外見でしょう。

それからもうひとつお話しておきたいのが、箱に入っていたもうひとつのもの。それが「永久返金保証書」。これ、初回限定なんですがいくら使っても満足できなければ全額お返ししますよ、というシステム。

永久返金保証書

クリアネオの難点として、ちとお値段が高いところがあるので「お試しで使う」にはちょっとハードル高いかな…とも思うんですが、この保証書があると全額返してもらえるのです。

Shiho
お試しにも最適♪

感動!確かに足の臭いが消えた!

早速届いたその日に使って見ます。注意をちゃんと守って、お風呂でいつも以上にしっかり足を洗ったあとに2プッシュ。

使ってみるとべたつかないし、伸びがいいので使いやすいです。こんなに伸びがいいならちびちび使いたくなる気持ちもわかるよな…なんてふと考えつつ、気持ち多めに使って就寝。

ホントに効いてるんかいな…いやでもめっちゃ効くって書いてあったし…なんて思いながらも寝れました。良かった。

翌朝足の臭いを嗅いでみます。ほんと体固いんでゼロ距離ってのは無理だったんですけど、・・・・・・うん、確かに臭くない。

Shiho
まぁ、でも朝は臭くないでしょ。

除菌ウェットティッシュで足を拭いてからクリアネオを2プッシュして出勤しました。

えー、結果から言いますとですね。その日は全然臭いが気になりませんでした・・・!帰ってきてムレムレのパンプスを嗅いでみたら、全然臭ってないんです。

一日目で無臭ってさすがに信じてなかったというか、徐々に効いてくるもんだと思ったので一気にガクッと臭いがなくなるとは思ってなかったというかなんというか。

クリアネオを使っているときはためらわずに靴を脱げるようになりました。

Shiho
お座敷でも彼の家でもいつ脱いでもOK♪

めんどくさがりのワタシでも、塗るだけなので三日坊主にならずに済みました。なにより、塗った日と塗らない日でニオイの差がありすぎて自然と習慣になっていっていきました。

Shiho
クリアネオは塗った日は絶大な効果を発揮してくれます。普通のデオドラントと同じですね。普段はデオナチュレ足指さらさらクリームとかでケアしつつ、ここぞという時にクリアネオを使ってみるのもいいかも。

クリアネオのお値段や安く購入する方法はこちらの記事をごらんください。

クリアネオはどこで購入するのが最もおトク?

クリアネオはドラッグストアでは売っていないのでインターネット通販で購入します。 公式サイト、amazon、楽天市場で販売されていますが、購入先によって金額や保証などが大きく変わってくるので要注意! こ ...

続きを見る

-クリアネオについて
-,

画像の右クリックは禁止しています

Copyright© CLEANEO Review , 2019 All Rights Reserved.